cocoa* Blog

手芸はじめてみました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺繍レッスンの会 1-3(終)

フェリシモの刺繍きほんのき、やっと1回目の作品が完成しました~!(≧∇≦)



綺麗にできたところ、思ったように形を作れなかったところなど色々ありますが、こうして刺し終わると凄い達成感!!

お花も鳥も大好きなモチーフなので、とても楽しく刺せました(^^)

お気に入りはアウトラインステッチで描くピンクのお花です。
一目一目を細かくすると綺麗な曲線になって、線と線の重なりでできる立体感も素敵なんです♪
私にとって、今回はアウトラインステッチの魅力を知る回だったと言っても過言ではないくらいです。



プリント図案を水で消した後、キットに入っているフレームにセットして…



早速リビングの壁に飾りました(*^^*)
自分で作ったものを飾るのって楽しい!

すぐ横には富良野で買ったラベンダーのミニフレームが並んでいるのですが、それぞれのナチュラルな雰囲気がマッチしてとても素敵な一角になりました♡


さて、明日からはいよいよ7月分のキット3つに入ります!
[ 2015/07/07 00:07 ] キット 刺繍* | TB(0) | CM(2)
初めまして
こんばんは、はじめまして。まるると申します。色々共通点が多いのでブログ拝見してました☆
私も子どもが寝てるときにチクチクしてますvフェリシモもおさらいのと刺しゅうの分をやってました(終わってませんが;)
育児の合間ぐらいしかチクチクできませんがすごくストレス解消になりますよね~
刺しゅうの鳥さんもかわいくできましたねー!でも結構大変だったので肩が凝った覚えがあります;偶然なんですがうちも鳥さんの刺しゅうのすぐそばにラベンダーのフレームがあります。(ファーム富田というところで買いました)嬉しかったのでコメントさせていただきました☆
[ 2015/07/07 01:12 ] [ 編集 ]
◆まるるさま
はじめまして(*^^*)ゆーこです。
まるるさんも育児の合間に手芸をなさっているのですね♪
1日にちょっとしかできなくても、ストレス解消になりますよね。

なんと、まるるさんもラベンダーのフレームと一緒に鳥さんを飾っていらっしゃるとは!
うちのもファーム富田のなんですよ〜!
凄い偶然ですね!私も嬉しいです(^^)
この度はコメントありがとうございました♡
[ 2015/07/07 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

