cocoa* Blog

手芸はじめてみました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホビーラホビーレを覗いてみました

昨日、美容院のついでにホビーラホビーレ横浜そごう店に行ってみました。
もうすっかり頭の中は手芸でいっぱいです(^m^)

地元の高島屋にも昔から店舗が入っているので、ホビーラはお馴染みのお店です。
最寄りのお店がホビーラだったから、私にとって一番身近な刺繍作家って言うと青木和子さんなのです。
ホビーラには青木さんデザインのキットが沢山あるんですよね(^^)

ハーブやアロマテラピーが大好きな私には、彼女のハーブ柄刺繍がまさに好みど真ん中です。
ハーブを育てて、それを眺めながら刺繍…憧れます。
あぁ、なんでガーデニングの似合わない外観の家を買ってしまったんだろう(笑)
いつか、ハーブの鉢植えが映える可愛い家に引っ越して、そんな暮らしをするのが密かな夢です。


さてさて、店舗にはいくつか完成品が展示されていました。
これを見たかったんです!
いやぁ、実物はやっぱり素晴らしい!!
草花が生い茂っている様子を刺繍糸だけでなくチュールで表現したりするのですが、それが生で見ると本当にふわっと美しくて!
見に行ってみて良かったです(^^)

刺繍の基礎をおさらいしたら、青木さんのハーブやお花の刺繍、絶対やるぞ~!
[ 2015/06/12 17:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

