cocoa* Blog

手芸はじめてみました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺繍本2冊

最近、息子がイヤイヤ期に入ってしまって(早かった!)、体力が夜まで残っておらず全く手芸ができていません(^_^;)
そこで、わずかな時間でも手芸に関する楽しみを得るために刺繍の本を2冊購入しました。



「青木和子の刺しゅうダイアリー」と「かわいいこぎん刺し」です。


青木さんの刺繍本は一冊は欲しいと思っていて、実際に中を見て気に入ったこちらにしました。
ハーブやお花、ガーデンにやってくる虫たちの刺繍が、季節ごとにまとめられています。
四季を感じながら楽しむ草花の刺しゅうって大好き!
小さな単独のお花から、リース柄などの大作まで様々なものが掲載されていて、どれも刺してみたくなります♪


こぎん刺しは全くやったことの無いジャンルなのですが、近々絶対にチャレンジしてみたいので初心者向けのこちらを購入しました。
北欧テイストにもマッチするような可愛いデザインで、小さめの作りやすそうな小物が掲載されています。
日本の伝統を、現代のインテリアに合わせてアレンジして取り入れられたら素敵ですよね(*^^*)
刺し方を覚えて、小物を作ってみたいです!


暫くの間、何もできない時はこの本たちを眺めて作りたいものを考えます。
刺しゅう本は図案を実際に使うだけでなく、写真を見ているだけでも楽しめますね♪
[ 2015/09/22 15:29 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

