cocoa* Blog

手芸はじめてみました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺繍レッスンの会 4-2

レッスンクロス完成です(*^^*)



今回は模様の部分も時間のかからないステッチしかなかったので楽でした♪
サテンステッチとかが入ると時間がかかりますよね。

ボタンホールステッチはブランケットステッチの目が詰まったもので、刺し方自体は同じですが…この真ん中の模様部分の赤い枠のような装飾は、結構隙間が空いているのでブランケットステッチと呼ぶ方がしっくりくる…ような?イマイチ基準が掴めていません(笑)



様々なステッチを組み合わせて、こういう架空のお花を描くのも可愛いですね(^^)
ストレートステッチを放射状に細かく刺すだけでも可愛い小花になるのだから、刺繍って初心者でも気軽に楽しめます♪


最近は風邪など病気しやすいシーズンになり、看病に追われて自分の時間が全然取れずにいます(^_^;)
徹夜で看病するともうフラフラ…オールなんて当たり前の大学生のようにはいかないですね(笑)
そんなこんなでかなりフェリシモのきほんのき3つが遅れてしまっていますが、年内に全て終わらせて来年から他の様々な図案やキットに着手できたらな~と考えています。
育児の合間の手芸は、焦らず出来る時にちょっとずつですね。
[ 2015/10/27 18:54 ] キット 刺繍* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

