cocoa* Blog

手芸はじめてみました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺繍レッスンの会 6-2(終)

半年やってきた刺繍レッスン、最終回もついに完成しました~!





ハンカチの2つの角に薔薇モチーフの刺繍。
バリオンローズステッチの連続でどうなる事かと思いましたが、もう2本取りならすんなり刺せるようになりました(笑)今ならバリオンデージーもできるかなぁ?(^_^;)

Roseの文字と、花かごの持ち手は5番刺繍糸のコーチングステッチで作っています。さり気なく25番以外の糸も使ってみることができるとは!
花かごの方は、淡い水色の25番刺繍糸一本取りで止めていて、それがアクセントになっています。置き糸と色を変えるのも綺麗で良いですね♪

ちなみに、これをハンカチとして使用するのはちょっと不安なので(真っ白だし、バリオンローズステッチだし…)カバークロスとして使おうと思います。大きさもハンカチにしては大きいので。



とにかく薔薇いっぱ~いな回でした!


これにて22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「きほんのき」レッスンの会も全て終了です!
半年間色々なステッチを刺すことができてとても楽しかったです♪本を買って自分で材料を揃えてってなるとなかなかここまでできないと思ったので、この会はやってみて本当に良かったと思います(^^)



6回分のレッスンクロス。
自分用の刺繍見本として、ずっと大切にします。



こちらは応用編の全作品。
レッスンクロスと合わせるとあぁ、こんなに沢山刺繍したんだなぁ~と実感します!

来年からは、手持ちの刺繍本やホビーラホビーレのキットでもっともっと刺繍を楽しんでいけたらいいなぁ(*^^*)
[ 2015/12/21 16:23 ] キット 刺繍* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

