cocoa* Blog

手芸はじめてみました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース編み教室の会 ①

かぎ針編みモチーフの会と並行して進めていた"お花でレッスン ごほうびはドイリー♪ 「はじめてさんのきほんのき」 レース編み教室の会"です。

毛糸の編み物もやりたいし、大好きなレースも自分で編めるようになりたい!と思ったので同時にスタートしちゃいました。

初回は「ネット編み」です。



この会は小さなお花のモチーフ(今回はヤグルマギク)で基本を学び、コースターサイズのドイリー、大きなドイリーとステップアップしていくやり方です。

かぎ針編みモチーフと同時進行だったので、私の場合編み方はおさらいです☺️

このヤグルマギクのモチーフは可愛いしあっという間に作れるので、余り糸で作ってはバレンタインのお菓子など小さなプレゼントのラッピングに添えたりして活用していました♪
ちょこっとレースが編めると意外と使い道が色々あって良いですね。
[ 2017/04/12 01:20 ] キット レース編み* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

