cocoa* Blog

手芸はじめてみました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぎ針編みモチーフの会 ⑧

ついにここまで来ました!モチーフ8回目です。
今回のテーマは「くさり編みの作り目」、そして「表裏を返して編む」です。



練習用モチーフは、水色のものがくさり編みの作り目から始まるものになっています。
作り目がくさり編みのものはレース編みで既にやっていましたが、毛糸の方が伸縮するせいか難しいですね!

お花モチーフはハナニラです。



以前までは「わ」からずっとぐるぐる編んでいきましたが、今回は花びらを1枚編んでは次の花びらへというやり方。編み方よりも編み図の方が複雑になってきます。


これでとうとう64枚のお花モチーフを編み終えました!!編み物というものを殆ど知らなかった私もここまで来ました😁
来月、ついにこの64枚を繋ぎ合わせて1枚のひざ掛けにします!
[ 2017/04/25 01:56 ] キット かぎ針編み* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

